一般財団法人さいたま市都市整備公社

文字サイズ
小
標準
大

トップページ > よくある質問 > 駐車場の利用に関して

よくある質問

駐車場の利用に関して

Q.買い物等による駐車料金の割引はありますか?

お買い物等による割引は各店舗により対応が異なります。詳しくは駐車場の詳細ページ、またはご利用になる店舗にお問い合わせください。

Q.定期契約での利用は可能ですか?

浦和パーキングセンター・センチュリーシティパーキング・浦和中央パーキング・北浦和ターミナルビル駐車場で利用可能です。詳しくは駐車場の詳細ページ、または駐車場管理室にお問い合わせください。

Q.営業時間外に出庫できますか?

いいえ。営業時間外の入出庫はできません。

Q.一泊(開場時間外の夜間一定時間)定額といった駐車料金の設定はありますか?

シーノ大宮自動車駐車場で一律1,400円、北浦和ターミナルビル駐車場で一律800円でご利用いただけます。その他の駐車場は、駐車時間数に応じた駐車料金をお支払いいただくことになります。詳しくは駐車場の詳細ページをご覧ください。

Q.当日最大料金定額といった駐車料金の設定はありますか?

浦和パーキングセンターで平日(土曜・日曜・祝日を除く日)に限り、入庫から当日の24時までの最大料金が1,400円でご利用いただけます。(24時を過ぎると翌日の料金が加算されます)

JACK大宮自動車駐車場では、1日最大料金(入場後24時間以内)2,500円でご利用いただけます。

Q.入庫できる車両に制限はありますか?

はい。入庫できる車両の寸法に制限があります。詳しくは駐車場の詳細ページをご覧ください。

Q.大型バスの利用は出来ますか?

さいたま新都心バスターミナルバス駐車場がご利用できます。専用の予約サイトをご利用ください。(外部サイトとなります)

Q.身体障がい者優先の駐車スペースはありますか?

はい。ただし混雑状況により健常者が使用する場合がございます。

Q.障がい者に対する割引等はありますか?

はい、ございます。「身体障がい者手帳」、「療育手帳」、「精神障がい者保健福祉手帳」のいずれかをお持ちの障がい者の方、またはその付添者の方は、手帳を提示することにより半額の料金で利用が出来ます。 詳しくは、各駐車場にお問い合わせください。

※今羽駐車場を除く(月極め駐車場のため)